1日1個まで!

ねえさん、事件です!(ホテルってドラマの台詞ですよ。)


毎日毎日事件は起こりますが、飼い主は1日1個までだと思ってたんですわ。

昨日は2つ起きましたの。

以後、事件の詳細ですが、写真は関係ありません。


まずは朝。

またもご飯食べたくなーい!って言いましたのでね、ビスケットを食べてもらってからお散歩に。

帰ってからも食べたくない!ってゆーんですわ。飼い主悩みましたがしょーがない。

ご飯はほっといて洗濯物干してたんですな。らんさんはお庭でフリー。

d0356213_14583106.jpg

干し終わって、らんさんとこに行くと、吐くぞ!と。毎度のことですが、目の前で吐くんですな。

なもんで、背中スリスリしてたらですな、大量に葉っぱ出しまして。
あー。気持ち悪かったんやなあ。なんて思ってたら、もっかい出るで!と。

まあ、出るものはしゃーない。全部出せばエエわとまたスリスリ。

d0356213_14585882.jpg

んったら、あーた、今度はピンクの液体ですの!どっかから血出とるがな!!!

飼い主慌てましてな、病院に電話で診察受けるべきか相談しましたの。
らんさんのかかりつけのお医者さんは、電話に看護師さんが出てくれますのでね、
症状なんかを説明して今すぐ行くべきかどうか聞くと教えてくれるんです。

まあ今回は鮮血ってワケでもないから、様子見でとのこと。

電話終わりに名前聞かれましてね(名前も言い忘れる位焦ってたんですわ)
「飼い主は○○、犬の名前はらんです」つったら、「あー、らんちゃんね。」
名前覚えられとるがな。毎度毎度電話相談ありがとうございます。
ほんとにすみません。。。

で、最初の事件は終わりましたの。
(この事件のあと、らんさんは完食してましたので異常なしですわ)

夕方、今度はらんさんがお外に出たい!と言いますのでね、
飼い主が、洗濯物取り込むし一緒に庭に行くか~と出ましたら、
普段は家の裏手には行かないらんさんが1周してきましてね。

d0356213_14593123.jpg

なんかおったか~?と聞いておりましたら、今度は植木の隙間から脱走ですわ。

飼い主慌てて門扉開けて「らんちゃん、おいで~」ゆーたらトットコ来ましてね、
んだけど、首輪まであと十センチ届かんとこで匂いかぎに止まりよるんですわ。

匂いに集中しとって「おいで」ゆーてもこんでね。

飼い主イラッとしてまって、この時間のこの場所なら人も車もだーれも、通らんから
洗濯物取り込み先にしよと思いましてね、敷地の外のらんさん放ってやることやったんです。

d0356213_14595790.jpg

ほいで、またお外に行って「おいで~」ゆーたら、今度はまっすぐ飼い主の腕のなかへ。

そんなわけで、2つ目の事件も終わりました。



頼むから事件は1日1個までにしてくれ!!!!!

[PR]
by sun_sea_swim | 2017-03-31 15:02 | Comments(0)