なんだか忙しいよね?

最近、飼い主忙しいのよ。

いや、気分が急いてるっつーの?

朝起きたらバタバタとらんさんのゴハンからのお散歩で、

お昼にはらんさんのオシッコ散歩で、

夕方にはらんさんのゴハンからのお散歩からのゴハンからのオヤツで、

夜にはオシッコ散歩。

時間を決めてるワケじゃないんだけど、合間合間にオシッコ連れてこうと思ったら

勝手に時間決まるやん?(^_^;)

まあ、そもそも飼い主時間管理苦手やし(・・;)

なもんで、なんや間に洗濯やら掃除やら買い物やらしよったら、

なーんか忙しい気がするん。

d0356213_13542827.jpg
らんさんは、まあ、こんな感じ?

d0356213_13551261.jpg
こーんな風な…(ーдー)

昨日はブラッシングしてキレイキレイしたのにね、背中あっち向いてるし

寝てるから普段と変わらないよね( ´Д`)

d0356213_13553616.jpg
昨日はお写真少ないのよ。

いや、朝は自転車、昼は暑くて、夕方はダルくて、夜は暗くて((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

スゴい言い訳でしょ( *´艸`)ププッ

d0356213_13555778.jpg
だからってワケじゃないけど、らんさんの寝る直前も撮ってみましたの。

d0356213_13561836.jpg
指ジャマだね( ノД`)…


[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-05-30 14:03 | Comments(0)

生まれて初めて(*゚Д゚*)

最近暑いじゃない?昼まではソコまで暑くもないけども。

んだからね、らんさん、図太く、そして、ボケないように朝だけお庭なんですわな。

「お外いっといで~」っつっても、コレ。。。

d0356213_11311995.jpg
トドなの!?

d0356213_11325411.jpg
お昼にオシッコ散歩行って帰ってきたら即寝んね♪

ほんとに家のなかにいるときは、銅像みたいなん(^_^;)

だからね、お庭だと空気も匂いも音も家のなかとは違うのを感じて欲しくてねえ。

伝わっとるじゃろか…(ーдー)

d0356213_11332831.jpg
んで、昨日は飼い主お買い物に行きましたのでお留守番のらんさん。

つったって、スーパーよ?

帰ってきたらこーなっててねえ。

座ってテレビ見さしてくれへんがね( ´Д`)

もふもふしてなで回して気づいたら二人でお昼寝(/--)/


んで、夜のお散歩♪

d0356213_11353009.jpg
飼い主な、生まれて初めてモグラのもぐたん見ましたの!!!

らんさんな、いっつもこーんな草生えてるとこでな、一人で遊ぶやん?

飛んでシュタッ!って獲物を捕まえる仕草するやん?

飼い主な、内心はな、(このコ、なーんもおらんのに何やっとんやろか?)とかな、

(カエルとかのチッコイので遊んどんやろか?)とかな、

最近に至っては、(格好だけやってみる!って感じの遊びなんかな?)とかな

まあ、しょーじき、冷めた目で見てたワケよ(・・;)

んったらね、昨日は追い詰められたもぐたんが道路にシュタタタタッつって

出てきましてな!

生のもぐたん見たの初めてやわ~♥

結構デカイんだねえ。4センチ位あったわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ってか、らんさん、いつも心のなかでカッコだけやん?とか思っとってごめん…

d0356213_11361988.jpg
まあ、らんさん、捕まえれなんでな( ・д・)

どうも違う出口から逃げ出したようでな( ゚д゚)

とうとうらんさんは姿も見れず( *´艸`)

飼い主はバッチリ見れました(*´ー`*)

d0356213_11370019.jpg
帰ってきたら、またもお寝んね。。。

d0356213_11373065.jpg
クマミに獲物を取れなかった鬱憤を八つ当たり。

d0356213_11382765.jpg
クマミの鼻が可哀想なことに(^o^;)

なのでね、飼い主頑張ってクマコの戦闘復帰を考えましてねえ

d0356213_11375534.jpg
いや、ハラワタ抜かれてもうて、頭は皮しかなかったもので( >Д<;)

ハラワタの代わりに頭の皮を押し込んで膨らませたんですわ( ̄ー ̄)b

d0356213_11391436.jpg
まあ、明日以降のクマコ参戦にご期待くださいな(*゚∀゚*)

d0356213_11393304.jpg
「ちゃんと獲物おったやろ?信じたか!?」

ハイ、すんませんでした(´д`|||)

でもさー、この歳で初体験させてくれた貴女、スゴいわよo(^o^)o

ありかとうね(*^-^)


[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-05-29 12:31 | Comments(0)

まずは晴れた朝の恒例。

d0356213_14122834.jpg
なんだか黒いわねえ?

d0356213_14124574.jpg
薄汚れてません?

d0356213_14130186.jpg
真っ白な白魚のようなオミアシが!!(゜ロ゜ノ)ノ

d0356213_14131578.jpg
体にも土ついてるや~ん(ーдー)

灰かぶり?

シンデレらん(*゚∀゚*)

魔法かけ方分からんがきれいにしちゃるで(* ̄ー ̄)


いや、まあ、エエわ。きちゃないけど、オクルマでれっつゴーですよ(* ̄∇ ̄)ノ

久しぶりにお出かけですな♪

行き先は病院へ( *´艸`)

モチロン、らんさんの診察ですがな!

飼い主ってば心配性ね~(^_^;)

よく言われます!!!

で、昨日はお天気もよかったし、土曜日だったもので、

いつもなら20分で着くところが30分ちょいかかりましてねえ。

朝の10時前に予約電話したんですが、午前中満員らしくて。

でも、午後からは厳しいので捩じ込んでもらいました。

んったら、駐車場満員( ・д・)

近くのケーキ屋さんの駐車場に停めさせて貰って公園一周して時間を潰す。

30分弱で、病院帰ると駐車スペースで大声で怒鳴りながら揉めてる人がいたり。

らんさんは急がないし、ギリギリまで呼ばれないので道路のはしっこで二人で待機。

その後、駐車場空いたので、クルマを停めてから外の日陰でまた待機。

で、ようやく診察。

まあ、症状を説明して、寄った公園で取ったオシッコを渡して、チックンの説明。

今回は考えられる原因が複数あるし、初期症状の可能性もあるので、

外部への委託検査に出すことに。

d0356213_14144718.jpg
とりあえずの検査検査。

d0356213_14150634.jpg
飼い主、検査結果貰ってもなんのこっちゃ?やけど、先生が言うには

オシッコ濃いけど、問題なし。血液濃いけど、問題なし。

前回の検査で異常もなかったから、糖尿病の可能性もないと思われる。

(糖尿病ならこんなに急に変化しないそうで。)

ということで、詳細な検査結果は10日後あたりらしいよ。

飼い主の心配は、

①先月までに比べて水を倍飲むこと。

②家のなかでオシッコを漏らすこと。

③股間を舐めることで炎症やらバイ菌が入ったりしないか。

④漏らしたオシッコは飼い主が拭き取っても問題ないのか。

⑤オシッコの量が倍になったが、いつでも出させるようにしたままで良いのか。

ということですわ。

全てに対して教えて貰えまして、飼い主が出来ることはやります。

でね、この間貰った薬飲んでたら徐々にオシッコ漏らすの減ったのって言ったら

もう1週間追加してみよーってなりましてね。

帰ってきたら、恒例のクマミをやっつけろ!!!

d0356213_14134253.jpg
「お出かけやのにチックンやったがな(*`Д´)ノ!!!」

d0356213_14140398.jpg
「チックン動いたからあんま取れんかったゆーて2発食らったがな( `□´)」

d0356213_14142579.jpg
「2発やからって左右両足にチックンされたがな(#`皿´)」

ふむ。しゃーない( -д-)アキラメロ

d0356213_14154230.jpg
昨日は病院終わって帰ってくる途中で、お立ち台頑張ったから公園行ったの。

おうちのソバのね。

で、なーんからんさん、いつもほど嬉しそうじゃないなあ…って思ってたら…

そう!朝起きてからずーっと、カノジョったら寝てないの( ゚д゚)

そりゃー、疲れきっとるやろ思ったら、クマミをすぐに解放して寝んね♪

d0356213_14155940.jpg
夜のお散歩も気分が乗らないような感じで短縮で50分位でおしまい。

まー、寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て( ゚д゚)ポカーン

d0356213_14161635.jpg
「ワタシ、おうちの中じゃないと寝れないのよ(´д`|||)」

アータ、どんだけお嬢やねん(/--)/

[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-05-28 14:48 | Comments(0)

Goodbye money(;Д;)

さよーならっつーほどでもないんじゃけどな(ーдー)

飼い主悩みに悩んで、ウエットフード買いましたのよ(^o^;)

毎朝ふやかすのめんどくさいってのもあるんやけど、それより何より

お漏らしの原因突き止めねばならぬ!!!なのでね。

ちっちゃいことは~気にしない~♪ってな感じで(^_^;)

ふやかし止めたら食べなかったので、極力お湯を少なめに…

今まではお水とゴハンが一対一だったのをコンマ7位にしてみたりねえ。

んだけど、

飲みたいものは飲ませる!

出したいものは出させる!

が飼い主の仕事やからな(* ̄ー ̄)


さて、昨日は晴れましたのでね♪

お庭にゴー(* ̄∇ ̄)ノ

d0356213_14463530.jpg
うむ。。。生活感溢れる写真だわ( >Д<;)

d0356213_14470315.jpg
「呼んだ?」

呼んだよー~♪もうすぐお昼になるからおうちに入ろーねー(*^^*)

d0356213_14473712.jpg
「分かった~♪」

(*/□\*)イヤン、なんてエエコなんじゃろか♥

d0356213_14475984.jpg
「来たで~」

ちょいと写ってないがね(/--)/

d0356213_14482399.jpg
「ほらよ♪」

んきゃー( 〃▽〃)

なんて賢いのおおおおおお♥♥♥

d0356213_14484795.jpg
うほっ。。。泥んこ?真っ黒けっけ…(・・;)

d0356213_14490973.jpg
「お庭ホリホリしてたの(*゚∀゚*)」

そか( -д-)

d0356213_14492889.jpg
「めっちゃフキフキされたで( ・д・)」

・・・ホリホリしたらフキフキされるの(*´ー`*)

d0356213_14494853.jpg
「まあエエわ(。-ω-)zzz」

d0356213_14501094.jpg
すぴー

d0356213_14502881.jpg
「お2階涼しいよ?」

d0356213_14504593.jpg
昨日は夕方から急に涼しくなったからねえ。窓閉めて寝ましょ♪

[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-05-27 15:07 | Comments(0)

いや、ほんとに、笑い事じゃぁないんですがね。

もー、笑うしかないよね?

カノジョったら股間舐める舐める…

ぺっちゃぺちゃ音がするから飼い主気になって気になって…

舐める前にティッシュで拭いてやったり…

んったら、オシッコ出してきたり…

飼い主が股間を凝視しとるもんで、カノジョ舐めれなくて…

うがああああああああああああああ!!!!!( `□´)

ってなるのよねえ。。。あ、飼い主がね。

だってー、カノジョのお漏らし、いつも1滴2滴やねんもん。。。

ジャーっと一気に出せや(#`皿´)ってなるやろ?



お昼にオシッコ散歩行ってもやはりジャーっとは出さずに2秒位のを2回程。

まともに出てへんがな(*`Д´)ノ!!!

10分位は歩いてコレやからな(ーдー)

オシッコする気がないんよなあ。。。


うちはね、朝めっちゃゆっくりやねん。

よそのおうちと違って朝は早いつったって7時半過ぎ、遅いと9時から

お散歩やねん。で、お昼の1時前にオシッコ散歩、夜は4時50分位から散歩、

9時にオシッコ散歩。


よそのワンコたちなら、朝は5時か6時やん?で、夜は6時ちょい前?


んで、カノジョのお漏らしはお昼頃から夕方のお散歩にかけての時間限定。

やから、やっぱり朝の水分取りすぎやねん。

朝ふやかしてるからお湯飲むし、散歩終わりにお水めっちゃ飲むからなあ。

ウエットフードに切り替えるかなあ。。。ウエット高いのよ( ノД`)…


さて、お漏らし話題はココまで。。。

お漏らしっつーか、オシッコの話題飽きるやん?(^_^;)


実はね、らんさん、賢くなったのよ!!!

d0356213_10231053.jpg
ジャカジャン!!!

朝のお散歩ではね、自転車と並走しますの。

んでも、チンタラやし、たまーにダッシュかますときに備えて自転車ってだけで

そんなに走らないんだけどね。

らんさん、休憩したいときはね、こーやって、自転車通せんぼしますの。

横で休憩してるとね、虫探したりゴソゴソしよるから、朝はゴソゴソ禁止なん。

朝だけしか走れないから朝のお散歩は距離を稼ぐのだ!

まあ、のんびり一時間走って気が向いたら8キロ弱かなあ?

気が乗らなければ5キロ弱位?歩こうが走ろうが、とにかく一時間。

オシッコとうんちっち以外は基本動き続ける。

結構、スパルタよ(* ̄ー ̄)

d0356213_10233744.jpg
夜は歩き散歩なのよ。

で、らんさんが歩き散歩で通せんぼするときは、オヤツがどーしても欲しいとき。

この前に視線で飼い主にオヤツ要求しますんですがね。

もうすぐおうちってときは、「帰ったらゴハンやからやめとき」ってゆーんですわ。

んで、ナデナデして歩きますわな。

らんさんも諦めて家まで真っ直ぐ帰ってくるときもあれば、写真のように

通せんぼして、「ワタシ、今食べたいの!」って意思表示しますの。

そりゃー、アータ、飼い主チョロいもんで、ソッコー差し上げますのよ( -д-)

d0356213_10235522.jpg
おうちに帰って来たら飼い主めっちゃ忙しい!

カノジョに水を飲ませ、体を拭いて、2度目の夜ご飯食べさせて、

飼い主の夜ご飯作って、カノジョのオヤツ準備して…

ようやく飼い主が座ったら飼い主のご飯に合わせてカノジョはオヤツ。

食べ終わるとカノジョはまったり(*^^*)

d0356213_10241721.jpg
飼い主がご飯終わって片付ける頃には、カノジョは早くも夢の中。

d0356213_10243351.jpg
相変わらずむちゃくちゃ可愛いてなあ♥

んでも、今まで3頭飼ってたけどさー、ココまで手のかかる犬は初めてかも(^o^;)

まあ、こんなにべったりしたのも初めてやけどさ(*´-`)


[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-05-26 11:01 | Comments(0)