早くも7月ですな!!(゜ロ゜ノ)ノ

ということは、今年は半分終わりましたんですわ。

早くね!?

さて、最近飼い主は明け方に目が覚めるんですわ( ´Д`)

まだ30代なんですがねえ。。。ばーちゃん化しとるんじゃろか。。。

で、目が覚めてトイレ行ったららんさんを探すんですわ。

d0356213_11140251.jpg
(゜ロ゜)お目目が。。。

で、二度寝しましてな( *´艸`)

また起きたら、らんさんを起こしに行くんですわ。

d0356213_11251683.jpg
前に飼い主体調崩しててな。

そんときに、らんさんが起こしに来るまで放っておこうと思いましたらな。

ヤツはちーっともけーへんのだわ。ゴハンも散歩もしたいだろうに。

あんときはお昼過ぎまで(・・;)

でな、飼い主理由を考えたんだわ。

①保護犬だから自分の要求が通らないことを知っててなにもしない

②飼い主メンドイから1度でも起こしてあげたら次から図に乗るからやめとく

③二度寝サイコー!お腹もすくしトイレも行きたいけどメンドイから寝てよ~♪

さて、どれでしょうね(´・ω・`)

①の可能性が高いとは思いますが、飼い主自身が③のタイプなんですわ。

まさか、この短期間で性格が移った!?

なのでね、それ以降はどんなに体調が悪くとも必ず朝起こしに行くんですわ。。。

んで、朝起こしてもなかなか動かんというね。。。

ゴハンも散歩も何言っても動かん(ー。ー#)

起きるまで時間かかるんですわ(^o^;)

でもね、一度動き始めるとはえーの(*^^*)

ゴハン食べてお散歩行って…

最近、らんさんと意志疎通出来るようになりましてな。

例えば、

玄関に鍵をかけるときは『ちょっと待ってよ~』で待つ。

うんちっち拾うときは『ちょっと待っとってな~』で待つ。

待たせたあとは『お待たせ~』で歩き始める。

家に入るときに手足を拭いたら『アップ』で玄関から上がる。

お2階行くときに『寝るよ~』で階段下まで来る。

お散歩終わりに家に入って『走りまわったらアカンよ~』で走らない。

お散歩中によその家の敷地に入りそうになると『ソコよその家よ~』で入らない。

お散歩中曲がり角で『右やで~』『左やで~』『まっすぐ~』で曲がったりする。

お散歩中クルマがいっぱい通る道を渡るときは『いこか』で渡る。

な?結構デキルコやろ?

d0356213_11253566.jpg
こーんな顔してクマミにチョッカイかけるけど

d0356213_11260973.jpg
視線を感じると

d0356213_11262466.jpg
「見られた(#゚Д゚)」

d0356213_11264330.jpg
「見んじゃねぇよー(#`皿´)」ってなるけど

d0356213_11271231.jpg
夜にもクマミと遊ぶけど

d0356213_11273149.jpg
労ろうか噛みつこうか悩む素振りをするけど

d0356213_11274861.jpg
やっぱり噛みつくし

d0356213_11280643.jpg
見られたくはないらしい(ーдー)

d0356213_11282339.jpg
毎日毎日写真を撮られて

d0356213_11283919.jpg
夜は目を光らせる。

ね?いいコでしょ?( ´ー`)

[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-07-02 11:57 | Comments(0)

毎日あっちーなー

雨が降ったりドピーカンに晴れたり…

雨が降ると雨合羽着て長靴履いて…

晴れたらめっちゃ暑いし…

疲れるのよねー( ・ε・)

なもんで、ブログサボっとりましたわ(ーдー)

写真は貯まる一方(・・;)


雨の日は写真が増える(* ´ ▽ ` *)
d0356213_20183304.jpg
うでまくりしても可愛いなあ

d0356213_20190130.jpg
腕ほそっ!!!

d0356213_20195285.jpg
笑顔がエエのお

d0356213_20202500.jpg
(*/□\*)イヤン、可愛い過ぎて鼻血出そう!!(゜ロ゜ノ)ノ

d0356213_20205796.jpg
シックな雨合羽もよく似合うねえ

d0356213_20213541.jpg
もう少しハデな色が飼い犬は好みやけど

d0356213_20220164.jpg
お尻も可愛い♥

d0356213_20223869.jpg
しっぽが風で流されてるねえ

d0356213_20232056.jpg
フード被ると強盗犯みたい…

d0356213_20240031.jpg
コレは…

d0356213_20243176.jpg
ソコは…

d0356213_20250338.jpg
まさかの…

d0356213_20253189.jpg
結構な斜面が…

d0356213_20260507.jpg
進むと…

d0356213_20265015.jpg
ソコから先は…

d0356213_20273840.jpg
あちゃー(×_×)


このあと、うんちっちを取るのに飼い犬斜面降りましたがね( ´Д`)

d0356213_20311730.jpg
あれ?

d0356213_20314636.jpg
おーい!

d0356213_20322219.jpg
そっちは帰っちゃうよー?

d0356213_20331366.jpg
「帰りたいの」

はい。。。帰りましょ。。。

d0356213_20341828.jpg
帰宅後はぐでーん

d0356213_20345677.jpg
「最近はお散歩早めに切り上げるの。疲れるから。」

d0356213_20355579.jpg
夜中に起きてみると…涼しい部屋に移動してるよね(´д`|||)

d0356213_20363907.jpg
翌日も雨。

d0356213_20370816.jpg
「今日は足が自由なの~(* ̄ー ̄)」

d0356213_20374696.jpg
「かっぱがちっちゃいから腰から後ろが濡れちゃうの(;Д;)」

d0356213_20382918.jpg
小雨だから気にすんな(* ̄∇ ̄)ノ

d0356213_20390714.jpg
「コレだと雨がやんだら脱がせてくれるの♪」

d0356213_20393972.jpg
おしり丸見え…

d0356213_20400967.jpg
いいケツしとりますな(*゚∀゚*)

d0356213_20405952.jpg
キレイなカラダじゃね(*´∀`*)ポッ

d0356213_20412217.jpg
「うんちっちしたからもう行かないの!」

はい。。。帰りましょ。。。

d0356213_20445487.jpg
帰宅後は珍しくクマコと遊ぶ

d0356213_20452128.jpg
「ゴハン食べたらヒマなのよ」

d0356213_20455306.jpg
「涼しくないなあ」

d0356213_20462287.jpg
ソコは涼しいの?

d0356213_20470323.jpg
「お風呂入った?」

まだです。。。すぐに入ります。。。

d0356213_20475737.jpg
「なんだかお2階暑いわね」

d0356213_20484702.jpg
「この部屋気に入ったの」

ハイ。。。お布団持ってきました( ノД`)…

d0356213_20492292.jpg
翌日は晴れたね♪

d0356213_20494551.jpg
「ココは風が通るのよ」

d0356213_20501225.jpg
「玄関も結構お気に入りかも」

d0356213_20503892.jpg
「あとは畳の上ね」

d0356213_20511436.jpg
「飼い主、近いよ…」

d0356213_20513980.jpg
「近いってば…」

d0356213_20520016.jpg
「ズーム機能使ってよ…」

d0356213_20522721.jpg
「諦めた…」

d0356213_20524645.jpg
「どーして撮るのよ( ・ε・)」

d0356213_20530392.jpg
「起きてやれ(ー。ー#)」

d0356213_20532197.jpg
「まだ撮るか!?」

d0356213_20534813.jpg
「寝るのはこの部屋(*^^*)」



[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-07-01 21:50 | Comments(0)

モデル業は大忙し(^_^;)

雨の日はねえ、お散歩する人もワンコも少ないんだよ\(^-^)/

だからねえ、お写真撮り放題o(^o^)o

だってね…飼い主お写真撮るとき、どーしても黙ってられないの( *´艸`)

可愛いねえ♥とかカッコいいよ~♪とかヒューヒュー!!とかね(・・;)

で、写真撮ったら見てみるじゃん?んったら、笑っちゃうよね?

だってかわいーんだもーん(*´∀`*)ポッ

なもんでね、雨の日のお散歩だと気にしなくて写真撮れるんだな(* ´ ▽ ` *)

まずは、お昼のオシッコ散歩。

d0356213_13094958.jpg
オシッコ散歩はね、首輪に伸びないリードなの。

ハーネスつけるのメンドイし、あっちこっち行かないからね(^-^)

d0356213_13103466.jpg
毎日同じルートだけど、朝昼夜寝る前の4回は違う道を通るから良いのかな?

d0356213_13105420.jpg
帰ってきたらスヤスヤ

d0356213_13112002.jpg
気持ち良さそう


!!(゜ロ゜ノ)ノ
d0356213_13130624.jpg
(´д`|||)

d0356213_13132312.jpg
( ´Д`)

d0356213_13133927.jpg
(#`皿´)

d0356213_13140110.jpg
最近寝起きに畳舐めるのよね(゜ロ゜)

夜のお散歩前にはでろーん…
d0356213_13142309.jpg
さて!おまちどおさまです( `・∀・´)ノ

こっからはお写真ドドーンと!
d0356213_13144936.jpg

d0356213_13154096.jpg

d0356213_13160528.jpg

d0356213_13163413.jpg

d0356213_13170428.jpg

d0356213_13173394.jpg

d0356213_13175639.jpg

d0356213_13182547.jpg

d0356213_13184998.jpg

d0356213_13192775.jpg

d0356213_13195875.jpg

d0356213_13202296.jpg

d0356213_13204099.jpg

d0356213_13210835.jpg

d0356213_13214024.jpg

d0356213_13220065.jpg

帰宅後はまたも夢の中へ…
d0356213_13221985.jpg
後ろ姿なのにアクビ撮れちゃった(*゚∀゚*)
d0356213_13223630.jpg
「ね?めっちゃ写真多いでしょ(ーдー)」
d0356213_13225361.jpg
「雨の日は大変なのよ」
d0356213_13231141.jpg


[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-06-28 14:02 | Comments(0)

ええ、またサボったんですわ(^_^;)

昨日も写真を上げましてな。

二日分ともなると結構ありましてな。

飼い主決めきれんのですわ。

どれもこれも可愛いて可愛いて。。。

しゃーねーな!!!今日もお写真デーだーo(^o^)o

まずは土曜日の朝のお散歩。
d0356213_15075088.jpg
雨が降る予報なのに外にいきたがる
d0356213_15083031.jpg
視線に負けた…
d0356213_15100393.jpg
でも、降らなかったので公園にお昼のオシッコ散歩
d0356213_15112198.jpg
なんか頭上げにくそうだね
d0356213_15122673.jpg
なんかあったん?
d0356213_15131943.jpg
「なんもなかったで!」

d0356213_15140631.jpg
公園はたくさんスンスン出来てエエねえ
d0356213_15144754.jpg
「コッチから匂いがする」
d0356213_15152608.jpg
「どっから匂ってくるのかな?」
d0356213_15160992.jpg
帰ってきたらぐでーん
d0356213_15164080.jpg
「お昼寝するの」
d0356213_15171180.jpg
頭落っこちてるねえ
d0356213_15174599.jpg
よく寝るねえ
d0356213_15181799.jpg
なんかふてぶてしい感じ?
d0356213_15185027.jpg
というか、気を失ってる感じ?
d0356213_15192963.jpg
ジロッ( -_-)
d0356213_15201261.jpg
「見られてる…」
d0356213_15205379.jpg
「注意しても聞かないから寝よ…」
d0356213_15214805.jpg
お2階でもよく寝るコ
d0356213_15250289.jpg
朝になっても起こしに来ない
d0356213_15264957.jpg

狛犬さん?
d0356213_15272650.jpg
なんだか円を何個か書いたららんさんになりそうな
d0356213_15282629.jpg
クマミが好きだねえ
d0356213_15285661.jpg
ええ腕しとる。
d0356213_15301108.jpg
足もエエねえ
d0356213_15304255.jpg
肩がエエわ
d0356213_15311783.jpg
飼い主のお風呂上がりはコレでお迎え…
d0356213_15314667.jpg
ナマコだな。。。
d0356213_15322819.jpg
梅雨らしい感じになってきたねえ。
d0356213_15330928.jpg
暑いからお散歩から帰るとこーんなだねえ

d0356213_14431790.jpg
口開いてるよ?
d0356213_14433841.jpg
お散歩疲れたねえ
d0356213_14435646.jpg
可愛いなあ♥
d0356213_14441501.jpg
なんかあった?
d0356213_14443487.jpg
え・・・その笑顔は何!?飼い主はカメラのとこなんだけど。。。
d0356213_14452127.jpg
なんかおったん?ヘ(・・ヘ)ウラメシヤ
d0356213_14454077.jpg
こぉら!!大事なしっぽ噛んだらあかーん!!!
d0356213_14455729.jpg
「ワタシのしっぽなのに怒られた…」
d0356213_14461165.jpg
「納得いかねぇ…」
d0356213_14462511.jpg
「なんか曇ってない?」
d0356213_14463856.jpg
最近は寝る前のオシッコ散歩が雨で遅くなったりするから困るね
d0356213_14465197.jpg

[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-06-27 14:56 | Comments(0)

スーパーファミコン?

昨日はぽわ~んとしてたら1日終わってた( ・д・)

d0356213_15114247.jpg
うーん、お天気がいいねえ

d0356213_15123885.jpg
暑そうだなあ

d0356213_15131918.jpg

歩きたくないなあ

d0356213_15135630.jpg
らんさんはどんどん進むねえ

d0356213_15142780.jpg
あ、止まった\(^-^)/
d0356213_15145758.jpg
また歩き始めた…( ´Д`)

あれ?なにか・・・
d0356213_15164629.jpg
飼い主には苦行じゃのぉ( ´△`)

うーん…なにかに似てる。。。
d0356213_15180758.jpg
タヌキスーツ!!!


色といい、しっぽといい、耳が丸けりゃそのまんま( *´艸`)
d0356213_15183648.jpg


普段とは違う場所を違う方向で見るのも良いものだねえ
d0356213_15190783.jpg
お耳寝てもうとるがね(*゚∀゚*)

何て可愛いんでしょおおおおおおおおおおおお
d0356213_15193158.jpg
廊下を通せんぼしとる(´・ω・`)
d0356213_15200303.jpg
可愛いから許す!!!(*´∀`*)ポッ

この顔、なんて可愛いんじゃろかああああああああああ♥♥♥♥♥♥

d0356213_15202034.jpg
この鼻から眉間、頭に続くシワも可愛い♪♪♪
d0356213_15205305.jpg
お目目つぶっとる(/ω\)キャー
d0356213_15211461.jpg

背中から肩、手の先までドコを取ってもキレイじゃのぉ( ´ー`)
d0356213_15223829.jpg

そいえば、なんでこのコ、昨日に限ってクマミと遊んでるのに目つぶっとんやろか? 
d0356213_15225508.jpg
まあええわ。可愛いのには変わりないし(* ̄ー ̄)

上から撮ったら、しっぽ長いねえ♪
d0356213_15232839.jpg
「飼い主な、暑いせいか、今日は1日頭おかしかってん(ーдー)」

おかしーないわい!可愛いから自慢しとるだけじゃい!
d0356213_15234969.jpg
「モデルは疲れるのよ」
d0356213_15241069.jpg



[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-06-24 15:58 | Comments(0)