工事はお休み!

朝ですよ~

d0356213_14554325.jpg
起こしに来てくれたり…はないよね(^_^;)

d0356213_14583554.jpg
少しだけお庭に♪

d0356213_14593930.jpg
その後はおうちでのーんびり。

昨日は海外から親戚が来ましてね。飼い主も初めて会う叔父さんですな。

らんさんは叔母さんにはご挨拶出来ましたが、叔父さんはダメでしたね。

でも、近寄らないだけで吠えもせず、見てるだけ~。

d0356213_15025291.jpg
「みんな帰った?」


さて、夜のお散歩も終わりご飯も終わり。

オヤツですよ!

d0356213_15040783.jpg
「空っぽですよ?」

食べたら空っぽになるんですよ(^o^;)

d0356213_15060450.jpg
「オヤツ終わったらやることなーい」

d0356213_15071712.jpg
寝てるやん( -д-)

d0356213_15085223.jpg
「むーーーーん」

d0356213_15100978.jpg
「今日もワタシはココで寝ます!」

d0356213_15112504.jpg
おやすみなさーい( ̄ー ̄)b




[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-04-19 15:13 | Comments(0)

さぼっちまった(^_^;)

昨日は更新しようとブログ書いたんですが、間違って戻るボタン押しましてね


消えたんですわ(ToT)


一昨日は、風がスゴくてね。雨は少しなのに風にのってバッチバチ当たって痛いのよ。


二人でおうちでごろごろごろーん♪

d0356213_14135543.jpg
やる気はないよね~

d0356213_14153139.jpg
めっちゃくちゃ美人でしょ~(*´-`)

d0356213_14165245.jpg
「つまんないの~」

d0356213_14184628.jpg
「ヘロヘロなの~」

d0356213_14201642.jpg
「フンッ」

d0356213_14211961.jpg
夜のお散歩も嫌がるかなあ?と思ってたんだけどさー…

カノジョはお気に入りの散歩道があるのよ。家から1キロ先から続く道なんですな。

途中で引き返そうよって何度も言ったのにね、「やーだねっ!」つってきかんのですわ。

とうとう、普段通りの1時間お散歩。

ねえ、梅雨とか台風とかきたらと思うと飼い主恐ろしいわあ。。。

「ベッド持ってこーい」

もうね、夜も飼い主の部屋に連れてくのにね、勝手に隣の部屋に移動すんのよ。

飼い主寂しいわあ(ーдー)

[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-04-19 14:50 | Comments(0)

大事件勃発!!!

昨日はね、平穏な1日を、過ごしたはずだったんです。

まずは、平穏な夜までをご覧くださいな。

d0356213_12562695.jpg
これは朝。一昨日別の部屋で1人で寝ます言うから朝起こしに行きましたの。

もうね、出来たら、「1人で寝るの寂しい( ノД`)…」とかゆって、

朝起きたら横にいたの♪とか言いたいよね。

ええ、どえらい自立したオンナなんですの、うちのカノジョ。

それに、人当たりエエから工事の職人さんたちにも可愛がられる。

なので、1人でお留守番よりはマシかな?と思いまして飼い主半年振りに美容院へ。

帰ってきたらこんな感じで「撫でて」というカノジョ。

もう可愛いったらないわよ!!!

d0356213_13053459.jpg
でね、日本犬の展覧会に行った人から四国はデカイね!って言われたので、

まじまじとらんさんを見てたわけですわ。

最初らんさんを見たときはデカイなーとは思いましたが、大きいというよりも、

高さがあるなあとしか思わなくてね。

まあ、当時はやせっぽちのガリガリちゃんだったし。

あれから4ヶ月で3キロ増加!幅も出て来たからデカイなあとしみじみ。

d0356213_13093268.jpg
お気に入りだった、クマコさん。もう頭はほどかれてしまい、体のみで頑張ってます。

うーん。人間の家にいるからサイズ感が分からんねえ(^o^;)

あんまりね、撫でまわし過ぎると、こーんな顔に変身!

d0356213_13140704.jpg
「うぜーよ?」


それでも、飼い主はまだまだ撫で足りない!

らんさん補充したいけど~撫でちゃダメってゆ~なら~( ̄ー ̄)フフン

d0356213_13253512.jpg
枕にしてやる~♪

ええ、このあと、怒られました( -д-)

カノジョは怒っても「やだ」「うぜー」「やんのかコラ」と無言で目で脅すのです。

飼い主は二度としませんと謝罪しました(/--)/

d0356213_13292152.jpg
その後はまあのんびりとまったりと。普段通りの生活ですわな。

夜のご飯1回目を食べて、夜のお散歩で一時間歩き、帰宅後2回目の夜ご飯を食べて

飼い主の夜ご飯に合わせてオヤツと蒸かし芋を食べて、9時に夜のオシッコ散歩前の

蒸し鶏のオヤツを食べて、オシッコ散歩に行き、お2階へ。

お2階では寝る直前にビスケットを2つ食べてこの状態になりますの。

d0356213_13305601.jpg
そう、こっからが大事件なんですの!!!!!以降は写真ありませんm(_ _)m

まあ何が起きたのか記録のために記載するので。

お布団をね、飼い主の部屋に戻しまして、二人でお休みなさいしましたの。

で、一時間後!どーにもらんさんの息がおかしい。荒いどころじゃなく、

全力疾走した後くらい激しく息をする。飼い主も起きて見守ったり撫でたりさすったり。

やまないどころか、激しくなるわ、ヒャンヒャン鳴くわ、落ち着かず飼い主の周りを

ウロウロするんですわ。

とりあえず外に出してみようかと、窓の養生を切りましてね、ベランダ出してみるも

あまり変化なし。体は熱いからエアコン入れても変化なし。もう泣きそうになりながら

ネットで夜間診療の動物病院を探すも、0時でドコもやってない。

その間ずっとらんさんはヒャンヒャン泣き続け。近くに住んでるペット好きさんに電話するも

やはりこの時間にやってる病院はないとのこと。

飼い主パニックですが、なんとかして落ち着かせようと下に連れてきたが変化なし。

それでも暑いからハアハアするのかと外に散歩がてら連れて行ってみました。

帰って来る頃にはだいぶ落ち着き始めましてね。

またなったら困るから、下で寝かせまして、飼い主も枕と毛布持って付き添いましたの。

10分もしないうちにスースー言いましてね、どえらいホッとしましたわ。

明け方まで隣で寝たり起きたり繰り返してましたらね、飼い主こむら返り起こしてね。

それも3回目にはあまりにも痛いし寒いし(窓開けて寝たのでね)。

らんさんは飼い主起きて電気つけても起きないくらい爆睡でしたのでね、

もう大丈夫と判断して1人でスゴスゴとお2階で寝ました。


飼い主は1つ思い当たりましてね。1階の普段らんさんと過ごしてる部屋以外は

家中の窓をビニールで養生してるんです。空気が籠ってるんですわ。

飼い主はタバコ吸いますのでね、強力な消臭剤設置しましたの。らんさんが来る前は

ベランダで吸ってましたが、空気が流れるのでトイレで吸ってますのでね。

でも、養生のせいで逃げ場がないわ、飼い主が夜お風呂に入ったから湯気も逃げ場がないわ、

更に昨日から塗装が本格的に始まり(昨日までは洗浄やら屋根補修)でペンキの匂いもあるわ、

で、そこに消臭剤!たぶん、色んな匂いが混じって臭いのと暑かったのが原因だと思う。

当分は、カノジョとは別々のお部屋で寝ることになりそうです。

[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-04-17 14:04 | Comments(0)

昨日はね、窓にも養生のためビニール貼ってくれましてね。。。
家の中はどんより暗いし、空気も通らないし( -д-)

d0356213_11534046.jpg

なもんでね、1日寝とったろ♪と、思ってたらですな。。。

ヤツがちょっかいかけてきましてな(^_^;)

吠えないけど、用があるときはお手手でちょいちょいするんですわ。

んで、お外をじっと見て何がしたいのか目で訴えるんですわ。

そんなもん、アータ、ムシ出来るワケないやん!!!!!

ほなってな、彼女が飼い主にちょいちょいするのめっちゃ貴重なんやで!!!

朝起きて「らんさん、下いこかー?」ゆーたら、アクビして伸びして準備出来たらちょいちょい。

夜寝るときに「らんさん、お2階いこかー?」ゆーたら、アクビして伸びして準備出来たらちょいちょい。

1階と2階の移動は抱っこなもんでね( ̄ー ̄)b

やから、この2回以外では週に2回あればええほうやからな!!!

どんだけ貴重かわかるやろ!?んでもって、要求叶えたろ思うやん?

d0356213_11554435.jpg
行きましたとも(^o^;)

d0356213_11563749.jpg
お花見がてらのお山!

d0356213_11573532.jpg
よお似合うわあ(*^^*)

d0356213_11584620.jpg
エエ顔しとる!連れてきて大正解っすよ♪

d0356213_12025971.jpg
日向は暑い位やったねえ

d0356213_12041039.jpg
自然の中がよく似合う(* ´ ▽ ` *)

d0356213_12053072.jpg
もう撮りすぎってくらい写真やら動画やら撮りまくりましてね。

花なんか見てません(/--)/

d0356213_12083677.jpg
帰り道は行きとは違うルートなので、楽しいね♪

d0356213_12105418.jpg
帰ったけど、今回は一時間ちょっとのお山だったので、夜のお散歩にも行きましたよ。

飼い主はお休みしたかったけど(´д`|||)

らんさん、うんちっちしてないからしゃーないわね。短縮で50分位で帰宅しました。

そのあとは…

d0356213_12133876.jpg
だるるるーん

これで、無事に1日終わったと思うでしょ!?

ちゃうんですわ(・・;)

お2階で寝ようとしたら、らんさん、エアコンうるさいし気に入らんゆーんですわ。

d0356213_12142639.jpg
んで、飼い主トイレ行ってる間に別の部屋行きましてね

d0356213_12175174.jpg
「ワタシ、ここで寝る」言いますの( ゚д゚)

d0356213_12183954.jpg
しゃーないから、ベッド移動しましてね、彼女は隣の部屋で寝ましたわ。

これが自立っちゅーもんやろか…飼い主寂しく1人で寝ました(ToT)

続いたらどないしょ(;Д;)


[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-04-16 12:22 | Comments(0)

お出かけ~♪

昨日は市役所に軽自動車税を払いに行こうと準備しましてね。

久しぶりに1人でお出かけですから、ヒール履いてみたりなんかしちゃって(*´-`)

さて、準備万端!いざ!!!


と思ったらですな。。。ヤツがね玄関で通せんぼですわ(ーдー)

「ぜーったいにワタシも行くの!!!」と訴えてきましてな。。。

あの視線に勝てる気がしない(´д`|||)

しゃーないから歩きからクルマに変更しまして行きましたとも。

クルマに乗るとイイコトある!と刷り込ませてるとこなのでね、急遽公園にも行きました。

d0356213_09551561.jpg
うーん…サクラ間に合わなかったか。この公園は海沿いなので風も強く遮るものもないので

しょーがない!しかし、飼い主はヒールのままなので足が痛い( ノД`)…

それでも、いつも通り30分程で1周回りました。


d0356213_10020912.jpg
ネコさん追い詰めました!

らんさんはネコさんを追い詰めたあとは何かするでもなく飽きるんですな( ・д・)

興味を失ってムシ( ゚д゚)

ネコさんが動かなければ横を通りすぎますが、少しでも動こうものならワン!と吠えます。

帰宅後はおねんね。

d0356213_10043466.jpg

1日楽しかったかい?

d0356213_10052249.jpg

ぺろりんちょのあとはぐーすかぴー

d0356213_10060813.jpg



[PR]
# by sun_sea_swim | 2017-04-15 10:07 | Comments(0)