<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日はね、朝から軽快なお散歩でしたので録画しましたの。


そのあとはドッグランでしたの!

網戸もない、エアコンもない家は熱がこもるのでお外に出掛けた方が良いかなと。

まずは一時間弱かけてお車でドライブがてら山道をえんやこら。

で、無事に到着!

造園業者さんが整備してましたが、らんさんはお邪魔虫しないのでフリーに。

そりゃもー、あったり前の飼い主の1メートル以内から離れない(;Д;)

今回はベンチにタブレットを録画モードで置いてから飼い主歩いて…

途中からダッシュかけたりましたよ!!!

あれれ。。。ドッグランの動画どこ行った!?




あとで載せよか。

で、そのあとは

d0356213_14151349.jpg
こーんな感じ(ーдー)

d0356213_14174227.jpg
頭落っこちとるで?

夜のお散歩は飼い主とジョギング~♪

おかげでグッタリに拍車がかかりましてね。

d0356213_14191315.jpg
もー爆睡っちゅーか…ね( ・д・)

d0356213_14232727.jpg
起きて向き変えたらまた寝る…

d0356213_14230694.jpg
お2階でもオヤスミナサイですな。


[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-29 14:26 | Comments(0)

ブログってさ~

ネタないときはとことんネタないのにあるときはどどーんとあるんだよね(ーдー)

写真撮ったら載せたいんだもん(^_^;)

で、まずは朝のお散歩終わりのむっくむくをどーぞ。

d0356213_15254377.jpg
んで、暑くなると日陰へ。

d0356213_15095636.jpg
d0356213_15265066.jpg
うふふふ おっとこまえ~~~(* ´ ▽ ` *)

d0356213_15274022.jpg
んまー、おーきなお口開けちゃって♪

d0356213_15282085.jpg
いやん(*/□\*)可愛いいいいいい(ノ≧▽≦)ノ

d0356213_15290020.jpg
この肉球なんか!小豆みたいじゃなーい!?!?

どんな味がするのかなあ?

たまに美味しそうにペロペロしてるよね?

d0356213_15300793.jpg
昨日はエアコン取り外しに電気屋さん二人来ましてね。

そんときは特に吠えもせず、しっぽも下げず。

なのにね、サッシ屋さん来たら写真のようにしっぽしょぼぼぼーん(´д`|||)

なんでだろね?

d0356213_15321666.jpg
夜のお散歩はまたも狩り!

d0356213_15330251.jpg
もーいや!!!って位草が伸びまくり!飼い主近寄りたくない!

らんさんは…お構い無しらしいよ?ダイジョブなんだろうか…

でね!でねでね!!!

昨日はね、初めてらんさんの寝言録画に成功しましたの( ≧∀≦)ノ


これが可愛いったってなんたって!!!

(゚∀゚)ウヒョーってな感じなのよ♪♪♪

d0356213_15390913.jpg
「ここ、まあまあ寝れるよ?」

そうでしょうとも。静かですし、一人だからそんなに気温も上がらないでしょうし。

d0356213_15394001.jpg
寝るとき撮るとちっこく写るわね(*´-`)



[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-28 15:43 | Comments(0)

1日雨でした

もーーー雨きらーい!

だって、飼い主もらんさんも雨合羽着なきゃだし…(^_^;)

昨日は朝のお散歩ではうんちっちもオシッコもしてすんごいイイコだったらんさん。

今日の動画はただただ散歩してるだけです( ・д・)




んで、おうちに帰ってからキレイキレイになりまして、

d0356213_11332922.jpg
らんさんは、オシッコがマーキングなんですの。1秒位のを10ヶ所程。

で、土俵入りのように足を上げます。なので、雨のお散歩は、雨合羽のせいで

少し上げづらく諦めることも何度もあります(ーдー)

d0356213_11355814.jpg
だから、雨の日はみっちり歩きますので帰宅後は普段以上にだるる~ん

d0356213_11371421.jpg
それでもお昼頃には回復!クマコと遊び、飼い主と遊び…

昨日はストレス溜まってたんだろうね、工事が1週間ぶりのお休みだったもので。

飼い主と遊んでるときに牙というか口が飼い主の鼻に当たりましてね(´д`|||)

鼻の骨のとこに当たっただけなんですが、飼い主痛かった( ノД`)…

らんさんはなーんも悪くなくて、飼い主がどんどん興奮させちゃいましてね。

でも、あまりの痛さにお遊びおしまい。

らんさんは痛くなかったんだろうかね?

d0356213_11414881.jpg
さて、夜のお散歩ですな。

おしりまるみえ~(* ´ ▽ ` *)

朝着た雨合羽は泥んこなので洗って干したんですが、乾いてなくてね。

カノジョのお尻って可愛いんだよ♪

d0356213_11443442.jpg
「顔も可愛いもん!」

そーだねえ。飼い主からみると可愛いよ♪

でもよその人たちはカッコいいってゆーね(^o^;)

そいでも、外ではキリッとしてるってことだからいーんじゃないかな?

飼い主は食べちゃいたい位可愛く見えるけどね(*´-`) 

それに可愛いのもカッコいいのも貴女の魅力なのよo(^o^)o

d0356213_11474349.jpg
飼い主はね、お外で楽しそうな貴女も好きだけど、寝てるとこが一番好きかも。

d0356213_11512557.jpg
「飼い主のポイントがよくわかんない」

[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-27 14:06 | Comments(0)

夏仕様に衣替え

昨日はお部屋の衣替え( ・д・)

でも、先に電気屋さんに来てもらいましたよ~♪

エアコンにトイレに照明に…この機会に20年から30年経過してて使用感が

あまり良くないものも一掃しますの( ̄ー ̄)

飼い主はお庭で塗装屋さんと立ち話してると電気屋さんの登場!

んったら、アータ、家のなかから「ワンワンワン!」て声が聞こえるがね。

そう、まさかのらんさんが吠えた!!!!!

電気屋さんは玄関入ろうとしてらんさんを見た瞬間逃げた( ゚д゚)ポカーン

犬が苦手らしい(^o^;)

ということで、らんさんはお2階のらんさん部屋に格納(ーдー)

んで、各階のトイレと照明、2階のエアコン見てもらいサヨウナラ。

その後、お掃除と衣替え開始♪

絨毯を夏用に敷き替えました。

d0356213_12452854.jpg
らんさんはたまーにホリホリしますので畳ヤられたら困りますので絨毯必須!

フローリングも滑ったら困るので。手間のかかるやっちゃで(´д`|||)

d0356213_12460525.jpg
「なかなか気に入ったぞ」

ありがとうございます…頑張りましたもの(^_^;)

d0356213_12462729.jpg
日向ぼっこは気持ち良さそうやな


かわええやろ?

飼い主がジーっと寝てるとこ見てて録画してたら視線を感じたらしいわ(*´-`)

だってーーー、可愛いんだもーーーん♪

もっふもふしてむぎゅぎゅぎゅーってしたいけどガマンしてジーーーーっと見てる。

それくらいは許してな( ノД`)…

d0356213_12465401.jpg

[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-26 13:00 | Comments(0)

あらら…

昨日はね、昼間飼い主の病院だったので、写真ないんですわ(^_^;)

d0356213_13422850.jpg
カノジョってば、上から見たらクビレがなくなっとるがね(ToT)

d0356213_13440038.jpg
ツチノコってこんなんちゃうかな(^o^;)

d0356213_13450916.jpg
後ろ足の太もも、エエ形しとるわ(* ´ ▽ ` *)

カノジョはむっちり、肉感的、豊満なオカラダしてますの(*´-`)

d0356213_13464707.jpg
でもカノジョは小尻♪

d0356213_13473819.jpg
しっぽはブラッシングしすぎかな?太刀魚のように立派に立ちますの♪

d0356213_13550083.jpg
帰宅後、お食事が終わるとでれ~ん


昨日は飼い主のご飯がほぼ出来上がり、らんさんのオヤツ準備しようとしたら…

お芋蒸かすの忘れてまして(・・;)

d0356213_13553962.jpg
「いい匂いするのにオヤツはまだですか?」

d0356213_13572315.jpg
「オヤツのあとはクマコと遊んであげるの( ̄ー ̄)」

d0356213_13580780.jpg
「ヒトヤスミするの」

d0356213_13590445.jpg
寝てますがな

d0356213_13593742.jpg
今夜からまた窓開けれるのでワタシはこの部屋で寝ますの。



[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-25 14:00 | Comments(0)

寝不足です

もーやんなっちゃう( ノД`)…

らんさん、相変わらず夜中にひゅんひゅんひゃんひゃん言いながら寝ないのよ(ToT)

10時頃~2時頃の間の一時間ちょっと。

電気消したらひゅんひゅんひゃんひゃん…

ボケた!?

んでも、ある程度時間たつと寝るし、朝まで起きないし。

ほいでも、2時頃おきには生きとるか?と飼い主気になり目が覚めるし。

一昨日は隣の部屋で寝かせたのに1人で起きてカチャカチャ歩いて泣いて…

飼い主の部屋に連れてきましたよ。ほんでから、またひゅんひゅんひゃんひゃん…

d0356213_11555243.jpg
ええ、朝にはカノジョめっちゃくちゃ元気よ(ーдー)

朝起きて5分後には朝食完食し、10分後にはお散歩に行き、昨日は一時間半ほど

散歩に付き合い。。。

d0356213_11574124.jpg
体調不良だといかんから歩いて行ったらどんどん歩き…「もっと行く!」ゆーのを

もう帰らしてm(_ _)mとお願いして帰りました。

d0356213_11593556.jpg
帰ったら、スヤスヤ(-_-)zzz

d0356213_12003893.jpg
んまー、気持ち良さそうですこと♪

でね、飼い主寝不足で頭働かせましたの!そう、昼間疲れさせて夜は問答無用で

寝かせてやる!!!

まずは、カノジョのお2階用のお布団買いに、そして、カノジョのオヤツ買いに、

そっから、いつもの公園に行き、少し歩いて違う公園にも行き、昼間に一時間程

歩かせてみましたよ。

d0356213_12011880.jpg
またもネコさんと遭遇。ネコさん、逃げて欲しいんですけど。逃げたら追っかけて

らんさんの体力減らせるじゃん?( ̄ー ̄)

でも、ネコさんには意志が通じず。にらめっこに飽きたらんさんと通りすぎました。

家に帰る途中で飼い主気づいてしまいましたの。

帰宅後即寝て、昼間の外出意味なくね!?

d0356213_12052306.jpg
ええ、予想は裏切らないオンナなの(;Д;)

んで、買い物とお散歩で二時間程お出かけしたものの、また夜のお散歩。

d0356213_12072016.jpg
今日もなんやおるで!

d0356213_12075515.jpg
ドコにおる!?

うんちっちしないコは遊べないから引き剥がしましたとも。

昨日夜のお散歩でうんちっちしなくてね。夜のお散歩も一時間と少し歩きましたが、

ダメでした(´д`|||)


お散歩終わり帰宅後はこーんな感じ

d0356213_12095109.jpg
これはオヤツ待ちかな?

d0356213_12100863.jpg
終わると寝る

d0356213_12093319.jpg
お2階に行くとお布団に寝ようとするけど…

d0356213_12113036.jpg
飼い主が寝る準備してトイレから帰ってくるとなぜかオスワリ( ゚д゚)

この部屋ヤダ!かと思ってお隣の部屋に移動させる。

d0356213_12123246.jpg
新しいお布団は涼しいやろ。

で、電気を消してオヤスミナサイしたら…

今度はひーんひーんと泣き始め…飼い主は日の当たりすぎと寝不足で起きられず放置

んでも30分後には静かになってましたわ。

獣医さんに行きたいんだけどさ、症状出たら連れてきてって言われたの。

真夜中にしか症状起きないからタイミングが合わず(・・;)

困ったねえ。単なる甘えん坊炸裂ならエエんじゃけど。


今夜は寝かせてくださいm(_ _)m


[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-24 12:18 | Comments(0)

年齢とともに…

勝てませんでした。。。(^_^;)

どえらい体が悲鳴あげてましてな。

どっか痛いとかじゃないの。

どこもかしこもダルいの( -д-)

なもんで、二人でまったりんこ~(^o^;)

d0356213_11380165.jpg
お散歩ものーんびり。ゆーったり。狩りは好きなだけするがよい♪

その間飼い主は立ってるだけだもーん(ーдー)

d0356213_11392084.jpg
これでも飼い主自転車乗ってるからね。

d0356213_11401886.jpg
ちょびっと帰り道に速度上げてみたら…

d0356213_11410466.jpg
「ちょっちょっはやいよ~」

その後飼い主はお買い物に。んったら、オモチャ買ってしまいましたの。

じゃじゃーん!!!名前はサルオくん!

d0356213_11414931.jpg
バナナ首から提げてるの(・・;)

夜のお散歩は飼い主歩きたくなくてね。30分ほどいつもの散歩してから

d0356213_11433109.jpg
1人で動け~\(^-^)/

オシッコもうんちっちも終わったので残り30分は遊びタイム~♪

d0356213_11445509.jpg
分かりますかね?らんさんちっこく写ってますからね。

d0356213_11470680.jpg
この間、飼い主は1人で立ち尽くす( -д-)

d0356213_11480482.jpg
帰宅後はまったりんこ♪

d0356213_11484927.jpg
夜中にバタバタあったのは、また明日。

d0356213_11493175.jpg
こわっ。。。





[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-23 11:49 | Comments(0)

年齢には負けない!?

一昨日なんですがね、その前の日にドッグランで弾けましたよね。

んで、飼い主はダッシュやらなんやら頑張ったワケですわ。

思ってたより体が動きましたのでね。

d0356213_11224236.jpg
朝のお散歩は普段通り自転車でのんびり。

d0356213_11233617.jpg
帰宅後はこの通りのーんびり。

d0356213_11241635.jpg
この日が最後。一昨日以降は全ての窓に養生したのでね。お外は全く見えません。

d0356213_11252917.jpg
らんさんはクマコさんと遊ぶ。

d0356213_11261909.jpg
クマコさんの反撃に合うらんさん。

d0356213_11270670.jpg
屁でもないらしい。

d0356213_11274386.jpg
「痛い目見せてやる!」

d0356213_11284843.jpg
クマコさんはやられっぱなし

d0356213_11292770.jpg
少し落ち着いても手放さず。

d0356213_11301106.jpg
だいぶ飽きたかな?

夜のお散歩は昨日動けたし体も痛くないから飼い主張り切ってジョギング~\(^-^)/

二人ともまったりタイム( ̄ー ̄)b

d0356213_11312538.jpg
「オヤツ待ちです!」

d0356213_11321546.jpg
オヤツが終わるとトドのように眠る。。。

こんなにでっかかったっけ!?!?

d0356213_11331031.jpg
遠目で見るとデカさも半減♪



[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-23 11:35 | Comments(0)

いやっほーい

昨日はね、らんさんとお出かけでしたの!

そう、ドッグラン~~\(^-^)/

d0356213_10085188.jpg
フリーだぞ~♪ってなったのに1メートル以内にずっといて離れなくて( -д-)

d0356213_10101973.jpg
こーんなに広いのにー

d0356213_10112019.jpg
こーんなにそばにいるー(;Д;)

ワンコさんはいなくて貸し切りだったもんで(・・;)

こーなったら、アレしかないっしょ!!!

d0356213_10140405.jpg
散歩してる風にしながら距離をとってー

d0356213_10375403.gif
動画載せれないのね。。。( ノД`)…


コレでどーだ!?

うむうむ。多少めんどっちいがとりあえずらんさん、元気よ。

んで、飼い主はこうやって走らせるために頑張りましたの。

ダッシュしておっかけっこのはずが、追っかけられっぱなし。

d0356213_10535037.jpg
家に帰ったらもうグダグダのダルダル。。。


疲れました。

[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-21 10:51 | Comments(0)

お待たせいたしました!

じゃじゃーん!!!

d0356213_15124903.jpg
新兵器投入しましたよ!!!

プラッズマックラッスターはシャープだけっ!!!!!

これでタバコ臭いのもなくなりました\(^-^)/

d0356213_15145325.jpg
気持ち良さそうに寝とるね♪

d0356213_15153645.jpg
「なによー文句あんのー?」

d0356213_15161362.jpg
文句などございません。ごゆっくりオヤスミくださいな。

昨日はなーんかお出かけしたくなくってね。おうちの掃除頑張りましたの。

なのでね、らんさんのお写真あんまないんですわ(^_^;)

d0356213_15190825.jpg
夜にね、「お庭になんかおる!」ゆーんですわ。

d0356213_15194593.jpg
「ドコいった!?」

d0356213_15202169.jpg
「気のせいかな」

d0356213_15205529.jpg
「おったと思ったのになー」

d0356213_15212866.jpg
「ほんとにいたんだよなー」

d0356213_15222434.jpg
「ウソついてないもん!」

誰もウソなんて言ってませんよ?気のせいちゃうかな~って言っただけ( -д-)

さーさ、寝ましょうね。

d0356213_15230335.jpg
「おやすみなさーい」


[PR]
by sun_sea_swim | 2017-04-20 15:25 | Comments(0)